ブログトップ

就職して引越ししました

yuruikanji.exblog.jp

就職が決まり、一人暮らしをすることに

就職が決まり、一人暮らしをすることにしました。私はずっと実家暮らしなので、大丈夫か不安でした。
ですが引越しの準備を始めたときからだんだん心がきまってきました。自分がすみたい部屋をさがすのは、とても楽しい作業でした。

いろいろ下見に行きました。一人暮らしですので、荷物も多くはありません。
引越しは思ったよりも簡単に終わりました。引越し終わったら新しい生活の始まりです。

とりあえず不健康な生活にならないようにして頑張ろうと思いました。自炊をなるべくしています。一人暮らしは、やってみると自由でのびのびできていいものです。

以前、単身パックで引越しをしたことがあります。一人なら、単身パックのある会社を選んだ方がお得で、私は、同じ市内で、トラック1台分だったので、2万5000円で引越しできました。
テレビや冷蔵庫、電子レンジに、テーブル、あとは、ダンボール7個ぐらいで、十分トラック1台に収まります。

また、引越しは、いらない物を捨てると費用も節約できるので、引越しする時によく考えることです。使うか分からない荷物をとっておいても収納場所を占領するだけだし、決断も大切ですよね!部屋もすっきりするし、もし、売れるものならお小遣いにもなると思います。
[PR]
by juihiyya56 | 2014-05-22 20:13
<< 彼の家に引越した時に見つけたもの