ブログトップ

就職して引越ししました

yuruikanji.exblog.jp

引越し時の挨拶は残していきたいもの

私が以前住んでいたマンションで近所の方が引っ越すことになりました。その方とは結構仲良くしていたため、わざわざ引っ越しますという挨拶に来てくれたのですが、そういった挨拶というのはとても気持ちがいいものです。

引越し先での挨拶回りというのはありますが、それも最近ではすごく少なくなってきたと聞きます。特に若い方たちはほとんど挨拶回りをしないとも言います。

もちろんそれは近所付き合い自体が少なくなっているといったこともあり、昔のようにご近所同士密に付き合うことがなくなってきたのが原因でしょうが、私は挨拶回りのような良い風習は残していきたいものだと思います。

引越しのときに注意しなければならないのは、言うまでもなく割れ物です。割れ物というのは、こちらが思っている以上に衝撃に対して弱いので、本当に気をつけて運ばないと、すぐに割れてしまってダメにしてしまいます。

ですから、荷造りのときにグルグルと割れ物を新聞紙などで包み、さらには割れ物注意としっかりと赤いマジックペンなどでわかるように記入しておかなければならないのです。

そうして、しっかりと割れ物の管理をしておけば、新天地に引越したとき割れ物が割れているという悲劇を回避することができます。ですので、割れ物には本当に注意しなければならないのです。
[PR]
by juihiyya56 | 2014-07-25 09:58
引っ越しはまず捨てることからは... >>